第9回オープンステージ 新ジャンル次々現る!

第9回オープンステージは超クラシックありAKBあり、弾き語りに、オリジナル癒し系から爆笑替え歌まで、虹色ステージとなりました。

そして今回の新ジャンル「替え歌」には会場大笑い~。
「自虐ネタですよ~^^」と笑いながらジュリーのハット投げも入った曲オオウケでした。有名曲の決め歌詞にぴったり当てはまるだけに笑っちゃいます。

ギターの弾き語りの男性はナント初回からの皆勤賞の方なのですが、それを聞いて「僕も初回から来たかった~」とつぶやく方ありで当店としては「なんていいお客様なんだ・・・」とまた感激。その方も目下連続エントリー更新中です。

そしてもう一つ新ジャンル、それはアコーディオンです!


「これでも軽いのに買い替えたんですよ」とおっしゃるその楽器はそれでも9.5キロもあります。「楽器の重さを操るために日々の筋トレが欠かせません」というお話にもびっくり。いやぁいい響きでした~。独特の響きがあります。

ピアノソロの女性はシューマンの幻想曲、10分にもなる大曲でこれもスゴイ。もうすぐ本番もあるそうです。
そう一つ新ジャンルがありました! スマホでYOU TUBE伴奏で歌。日曜日の結婚祝いパーティのいいプレステージになったでしょうか。次回はちゃんとPA通してできるようにコードご用意したいと思います。
そうもう一つ新ジャンルが!3巡目の時お客様同士で新ユニット「Y&Y」誕生♪ 二曲目の「行け行け川口浩」と同じ人とは思えない雰囲気でこれまたイイ感じでした。

それにしても同じ方が毎回違う曲を演奏するって、どれだけ持ちネタがあるんじゃ。。特に皆勤賞のkさん。今後も楽しみにしています。

オリジナルの新曲も続々登場で世の中すごい人がたくさんいらっしゃいますね。

◆今回のエントリー曲◆
つばさはいらない・川の流れのように・行け行け川口浩・misty・fly me to the moon・just the two of us・
モーツアルトのソナタ・シューマン幻想曲・マーチ・アコーディンのスゴイの・本気でオンリーユー・迷いみち・替え歌パンダとバク・替え歌痩せなくちゃ・夕凪・そびえたつ槍ヶ岳連邦・桜の花の咲くころ・旅立ちの日に・おぼろ月夜
以上曲名聞きそびれ(しゅみません)含め24曲でした。

またエントリーされていない皆さん。お待ちしております!